公園バド、みっちり2時間やってきました。

風はあるし下は芝生。
滑るし当たらないし。

羽根付きにはなるけどバドミントンには程遠いかな、といった感想でした。

が、終わった後の足、これがかなりやばいです。


以前からトレイルランニングには興味がありつつ、なかなか実行できませんでした。不安定を安定させる体の使い方は、バドミントンでも厳しい場面で必ず生きてきます。

ですが、公園バドでもおそらく似たような効果が得られる気がしています。


・適度に滑るので踏ん張る力が必要
・そんなにでこぼこはしていないけど、やはり地面は水平ではない
・転んでも痛くないから多少の無理ができるから、必死に追いかけられる

そして何より、楽しい!

で、終わった後はいろいろな関節とか、腰回りふくらはぎそのたもろもろ筋肉痛という。
普段どれだけトレーニング仕切れなかったんだ、と。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

これから徐々に、特に屋外は先に自粛あけていくと思います。積極的に地面でのトレーニング、いれていきたいです。もちろん他の人の邪魔にならないように。