実装しました。 課題はショートサーブをどれだけ安定させるか、でしたが、最初から引く形に変える事でほぼ安定させる事ができました。
小中学生にはがっつり有効でしたが、果たして高校生や社会人相手にはどうか、そして、審判の目からはどう見えるのか、大会が無いだけに検証できません。 にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
サーブで優位に立つ、某所ではかなりの苦言がありました。たぬ吉としては、この線引きって非常に難しいと思っています。何がよくて何がだめなのか、たぬ吉はまずルールに照らし合わせるしかないと思います。野球のピッチャーに正々堂々ストレートだけで勝負しろと言っても、それを打ち返そうとしている以上かわさなければならないわけで。プッシュしないならショートサーブだけでいいですよ、と言いたい。 かといってひどいのはどうかと思いますが、それでも個人的な考えが主なら、どうにもなりません。