靴下の三笠さんの、バドミントン専用、ではなく、バドミントン、テニス専用でした。

さて、気になる性能ですが、これについては連休明けに履いてみたいと思います。たぬ吉、ソックスの重要性は身に染みていまして、バドミントンするのにソックス選ばないでパフォーマンス発揮することはできませんし、そもそも怪我に繋がる可能性も、と思っているぐらい重要なギア。

さらに、唯一と言っていいほど、公認ではなくても着用していいとされているグッズになります。今まではスポーツメーカーしか出していませんでしたが、果たして靴下メーカーが直接手掛けたとしたらどうなるのか、履いてみてレビューしたいと思います。 「極」と「快」どちらがいいのだろう?

それと、くるぶしソックスがレディース、という話だと、残念ながら中学生は履けない可能性も。くるぶし丈ならぎりいけるだろうか?スニーカーインじゃないから大丈夫かな?ここが、やはりスポーツメーカーと違うリサーチ不足と言っていいかも。中学生は短いソックスに敏感になってしまうんですよね。大丈夫そうでも、大会会場行ったらうるさい先生に注意、一歩間違えば履き替えさせられる、替えが無ければ棄権の可能性だってあるわけで。

なんにしたってお手頃で超重要なバドグッズ。ラケットは試せないけど、試せるものは試したい。消耗品だから損もしない。楽しみ。