バドミントンぷれいやーず

youtube動画公開してます  【ツイッター】【ついろぐ】【本・DVD】

バドミントン用品の「ROOM」 


https://www.youtube.com/user/tanukichibadminton/

別館:https://bpstanukichi.blogspot.com/
Mail:【tanukich.ibad@gmail.com】
相互リンク
Flashscore https://www.flashscore.co.jp/ badminton



00-ホームページ更新情報

バボラの2本、

サテライトエナジー2


XFEELエッセンシャル

を追加しました。個人的にもバボラのラケットは良い感じです。ミズノもいいけどバボラもいい!

マッスルパワーSTB

追加しました。なんだか凄く時間かかりましたが、しょうがないかな。


価格については、大きな見えない手がはたら(ごにょごにょ

道具追加しました。

凌駕一閃

バイオギア(シャツ・パンツ)

次はSTBか、ミズノルミナソニックってのもいいかなぁ。

今更ながらARC7を追加してみました。

なんつーか、不思議なラケットですよね。

やっとこさっとこホームページ更新です。
今回は勢いで書けなかったのでなんだか疲れました。

バドミントンぷれいやーず

道具選び

もう一項目具体例も追加する予定です。これはもう少し後になるかなぁ。。。

バドミントンツール トレーニングタイマー

眠いのに。頭痛いのに。。。。。

バドミントン ツールデータベース
商品3点目はメーカーも考えてバボラにしました。

バドミントンの道具紹介ページを現在作成中です。

まだ2つしか紹介できず、本当にすいません。

次回の予定は、佐々木モデル、もしくはSHB65S、もしかしたらバボシュー、ここら辺のつもりでいます。

STBもいいかな?

バックハンドクロスレシーブ

smash and net .TV 様

グィンと回すこのレシーブ。よくストレッチしてからやらないと、肩おかしくなりますのでご注意を。再生を押すと、3'30から始まります。注目は3'34.



smash and net 様の無料サンプル動画です。

注目は3'34のクロスレシーブです。

ZhuLin クロスネット

久々に悩みました。書きたい事がありすぎて文章がまとまらない。まだ半分も書いてないかもしれません。それだけあのプレーにはいろいろこもっている気がします。

バドミントン世界選手権2007より



やっぱりリンク集は別にまとめるべきですよね。いんでっくすじゃまとまらない。

もしホームページに相互リンク希望の方は、bad_mint_on@livedoor.comまでお願いします。

途中までですが、基礎編ということでホームページ更新しました。

よくよく考えてみると、これはあまり需要は無いのかもしれない・・・。


次の応用編からは、練習の持ちネタを余すところ無く掲載する予定です。

ホームページの手投げノック、現在編集中です。

ヘアピン等の技術別に分ける予定でしたが、ここは手法別に分けて行きたいと思います。

そんなわけで、ひとまずフロントコートノックとして、プッシュ、ヘアピンあたりをくくりながら行きたいと思ってます。

アップにはもうしばらくお待ち下さい。



ついでにもう一つ個人的な方針転換。

ジュニア世代は技術練習を中心に、と思っていましたが、甘いかもしれません。

技術練習2 反復練習8

選手のセンスにもよりますが、これぐらいじゃないといけないのかも。体に染み込ませる、これもジュニア世代にはとても重要なことなんじゃないかと。

サイドスマッシュレシーブ(バック側)

リチョンウェイの安定感ははんぱないっす。

せっかくHP更新記事を書いたのに、アドレスがタイトルに。
何を言っているのかわからねぇが(ry

4.カバー・一瞬の意思疎通
男子ダブルス(トニー/チャンドラ)・・・YOJ2007


昨日の記事も直しておきました。よろしくお願いします。

【動画解説】ダブルスカバー・一瞬の意思疎通

本日二本目のHP更新です。できるうちにやっときます。

本当にこのプレーが大好きで、ラリー自体は取られていますがこのプレーに心底惚れました。

今日もなんとか1記事追加できました。

寝ます。

バドミントンぷれいやーず

CGI諦めます。

広告小さいし、容量は文句無いしね。

このページのトップヘ